高濃度ビタミンC点滴

高濃度ビタミンC点滴とは?

高濃度ビタミンCを点滴することで活性酸素の除去ができ、疲労回復、美容効果、免疫向上、炎症軽減、抗がん作用等の効果が認められます。当院では、日本点滴療法学会の推奨しているマイラン社の点滴用高濃度ビタミンC製剤(防腐剤不使用) をアイルランドより直輸入していますので、ご来院の方々に健康カラダを維持するために点滴治療を行います。

当院では防腐剤無添加で輸送も冷蔵コンテナでしっかりと温度管理されて、品質の保証されている高濃度ビタミンC製剤を使用しています。日本点滴療法学会推奨のアイルランド・マイラン社製および、オーストラリア・バイオロジカルセラピー社のものです。血管痛が強い方にはオーストラリア製のものを使用します。どちらも品質や効果には差はありません。患者様の健康維持、美容、疲労回復や免疫強化、疾患治療の補助のために点滴治療を行います。

・免疫力を高めてウイルスや細菌などから感染予防をしたい
・風邪を早く治したい、風邪の予防をしたい
・身体の中からエイジングケアしたい
・美白したい。しみや肝斑を改善したい
・疲労をとりたい。疲れにくい体質になりたい

高濃度ビタミンC点滴のメリット

高濃度ビタミンC点滴

ビタミンCは、人間が体内で合成できない重要な栄養素で、代表的な機能といえば、体の老化にもつながる酸化を防ぐという働きです。

しかし、私たちの身体はビタミンCの量を厳しく制御する仕組みを持っていて、必要量を得た余分のビタミンCは尿として排泄してしまいます。ところが、静脈に点滴すると、ビタミンCは栄養素としての働きとはまったく別の作用を発揮します。

点滴で注入すると、血中のビタミンC濃度は上昇し、免疫機能の増強、体内環境の向上が可能になります。

高濃度ビタミンC点滴の効果と副作用

エイジングケアに対する効果

• 強力な抗酸化作用で老化の原因となる活性酸素を除去します。
  • メラニンの合成を抑制するので、シミや肝斑の改善、お肌を明るくします。
  • 肌の張りや弾力のもとになる線維芽細胞の働きを高め、しわ・たるみを改善します。
  • 肌の水分を保つセラミドの生成を促し、肌にうるおいを与え、乾燥肌を予防します。
  • 余分の皮脂分泌を抑え、ニキビをできにくくします。炎症作用もあるため、ニキビ後の赤みを抑え、その後の色素沈着も改善できます。
  • 免疫力向上により、風邪予防や疲労回復の効果が期待できます。

高濃度ビタミンC 点滴療法はアメリカやカナダ、日本で臨床試験も行われ、有効性に関する報告もあります。当院で使用するビタミンC製剤は保存料が入っていない、日本点滴療法学会の推奨するマイラン社の製品です。
多くの患者さまへの使用実績があり、安全性が確認されています。
当院で使用するビタミンC製剤は防腐剤の無添加であるマイラン社およびバイオロジカルセラピー社の製品です。国内では多くのクリニックで多数の患者様への使用実績があり、安全性が確認されています。

副作用
点滴部の痛み、発赤、口渇、ほてり、動悸、頭痛、吐き気などが起こることがありますが、いずれも点滴速度を遅くすることで対応可能ですし、当日には改善する症状です。
糖尿病で簡易血糖測定器を使用している場合、点滴後に高血糖の値が出ることがありますので、必ず12時間程度、時間を空けて血糖測定を行ってください。

施術の流れ、期間

医師によるカウンセリング、採血

症状やお悩み、ご希望をお聞かせいただき診断します。

本治療ではカンザス大学の治療プログラムに準じています。最初は12.5グラムから始めて徐々に増量します。初回の点滴の際に赤血球膜のG6PD活性の血液検査を行います。G6PDという酵素に異常があると、50グラム以上のビタミンCの点滴では溶血する(赤血球の膜が破れる)可能性があります。

高濃度ビタミンC点滴

点滴の時間はビタミンCの量にもよりますが、30〜60分です。
血管痛を予防する目的で、マグネシウム製剤を一緒に点滴します。
エイジングケア目的であれば、2〜4週間に1回程度、慢性疲労症候群や皮膚疾患などであれば、週に1〜2回程度をおすすめします。

高濃度ビタミンC点滴25g¥11,000
高濃度ビタミンC点滴50g¥19,800

高濃度ビタミンC点滴に関するよくあるご質問